忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitter のアイコンの写真を変えようかなーなんて
ちょこっと思ったり。


流石にあの大きさであの写真じゃ
ちょっと何だかよくわかんなすぎるかなと。





しかし皆さん当たり前のように結構顔出しされてますが、
基本、顔出しはあまり好きじゃないんだよね。


まあ便宜上ブログの記事とかで顔晒してたりもするから
別に顔出しの使ってもいいんだけどさ。


でもブログ記事は更新すればとりあえず下に落ちてくから
わざわざ探さないと出てこないけど
アイコンに使うと常に表示されちゃうからね。


それはちょっと抵抗あるかなって。





実は写真の取り扱いに関しては結構神経質でして…。



ちょっと過去に酷い嫌がらせに遭ったことがあって
本気でブログの閉鎖とかまで考えさせられたんだけど、
そういうこともあって写真は特にリスキーだなって。


有名人なら何があっても多少はしょうがないとは思うんだけどさ、
私みたいな単なる無名のいち市民にそういう攻撃をされるとね、
生きていく気力無くすくらいかなり堪えるわけですよ。


めっきり怖くなったというかね。


今の世の中何が起きるかわからないしね。



そういうこともあってしばらくブログ書かなくなった時期もあったり
気がついたら人も来なくなり
活動もしてないからなおさら放置っていう
過疎の悪循環もできあがっちゃったんだけどね。


まあそれだけが原因じゃないんだけどさ。



でもまあ、それで停まっててもしょうがないし、
再開すれば見てくれる人もそのうちまた出てきて
何かが生まれるかもしれないしってね。


そうやって現在に至るわけだけど。





で、何だっけ?

写真か。


そそ。

だから写真の取り扱いには実は今でもかなり神経質なのよ。



でもまあ今の世の中、こういうのやっている以上は
そういうリスクは現実問題避けられない事実として
受け止めないといけないなってことでね。


そんな中で出来得る防御対策はしたいし
しなくちゃいけないしね。


だから基本、写真は保存できなくしてるんだけど。





誰もお前のそんなとこまで気にしてねーよって?


まあそりゃそうなんだけどね。


でもトラウマもあるし、
まあ一言で言ってしまえば、
自分がチキンすぎるラビットなだけだってことなんだけどね。





まあでも元々自分の写真を積極的に載せるのは
あんまり好きではないんだけど、
曲がりなりにも人様の前に出たりしてたりとかもあったわけで、
ある程度は出してかないといけないというか、
普通そういう露出はどんどんするべきなんだろうしね。


ということで、これでも昔よりは
結構頑張って載せてるつもりではある。





あ、んで、twittet のアイコンの話だったか。


いや、まあそういうことで(どういうことだよ!?苦笑)
ちょこっと考えます。


あそこで保存禁止にはできないし。



HP リニューアルとかも
やりたい気持ちだけはあるんで、
できればそういうのも併せてというか、
総合的に考えて動いていければいいなーとは思うんだけど、
なかなかねぇ…

といういつものダメなパターン…。





とりあえず、何かあればまた
「整理してたら出てきた写真シリーズ」
で乗り切りろうかなーと…。



そういうオチかって?


いや、そういうわけではなかったけど
そうなったね。(笑)



ということで、おあとがよろしいようで。
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]