忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に晴れてホッとしたかな。


たけど夕方は雨も降ったりで雲は濃かったかな。



そんなんで夜も雲が強かったけど、
それにしても今夜は月が凄く光ってた。



そう、明日は「スーパームーン」という
スーパーなムーンがやってくるんだって!
(ってそのまんまやん…)





「スーパームーン」とは。



地球の周りを楕円の軌道で周っている月が
一番地球に近づくとき、
つまり地球と月が一番距離が近い状態のときのことを
「スーパームーン」というと。


そして距離がもっとも近い状態だからして、
月がもっとも大きく、明るく、輝いて見えることになる。


この「スーパームーン」のときは
必然的に月は新月か満月になるけど
新月じゃ見えないので、
事実上、見える「スーパームーン」は
満月ってことになる。



つまり、簡単にわかりやすく言えば、
明日は満月の中でも
スペシャルな満月だってことだね。





ちなみに今回の「スーパームーン」のジャストな時間は
2013年6月23日(日) 20時32分とのこと。


今回見逃すと、その次に起こる「スーパームーン」は、
2014年8月11日(月) 3時頃とのこと。





まあそんなことを予め知ってしまったのでね。


月の写真でもいい感じに撮れればいいなーってね。


晴れるといいね。





あ、東京都民で選挙まだの人は
東京都議会選挙の投票に行きましょう!


ただし変な宗教団体が加担している政党などへの投票は
私はお勧めしておりません。


お気をつけあそばせ。
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]