忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパームーンのことを書いたけど
昨夜は結局曇り~雨って感じで
月は一切見れず。


せっかく書いたのに、残念…。





でまあ、一日くらいずれても
なんちゃって満月には見えるぞ
ってことでね。


せっかくスーパーなんだし
写真撮れればいいなって思ったんだけど
今夜もやっぱり雲が濃くて
なかなか月が顔を出してくれなくて…。



そんでまあ、月が顔出すの待ちつつ
なんとなくスポットを探してたら・・・


超絶変なオッサンに絡まれたー!


カメラマニアのオッサンみたいだけど
いやいやいや、かなり不審でマジで怖かったぞ…。





推定還暦過ぎたくらいのそのオヤジ、
柔道着の臭いがして
何故かもう日焼けして皮剥けてるのか
常に腕をポリポリしてて
マジで気持ち悪い。


カメラ片手に歩いていたら
完全にロックオンされていたようで、
話しかけられたが最後、
そっからは話を絶対に途切れさせないように喋りまくり
帰してくれないという…。



いやね、私もカメラとか嫌いではないしね。


何か実になるお話でも聞けるなら
と思って気を許したのがいけなかった。



確かにちょっとした情報は聞けたけど、
結局話す内容は
何だかよくわからない愚痴と自慢の連発。


話切り上げようと
「じゃあ」
って何回も言ったのに
本当に帰してくれないという…。



半ば強引に帰ろうとしたら
観念したかのように見せかけて
「ああ!」
って思い出したかのように引き止められて
ブログとYoutube の宣伝されて。



そっからまた少し長引きそうになったので
本当に帰るよって
「じゃあ」
って去ろうとすると
また
「ああ!」
って…。


今度は何だと思ったら
最後の最後に

「そのカメラじゃダメだから!」

だって…。





私だってね、一眼レフ欲しいですよ。


でもコンデジにはコンデジの良さもあってね。


そういうの考えた上でコンデジ使ってるわけよ。


どうせ一眼レフ使いこなすスキルなんてまだないしさ。


今の自分の用途に合った物として
コンデジを選択してるわけよ。



それをだよ。


見知らぬオヤジの話を10分くらいも
散々聞いてやったにも関わらずだ。


拘束しきれないと判断したら
まさかまさかの捨て台詞ですか!?!?!?


それって人としてどうなのよって?



いやー正直ね、変な人に絡まれたことは
初めてじゃないんだけどさ。


こんな超身勝手なモロオタクみたいなオッサンは初めて。


しかもかなりいい年いってるにも関わらず、ね。





前に鉄ヲタ(撮り鉄)が
「写真の邪魔になるから」
って桜の木切り落としただの

「子供が邪魔した」
って母親土下座さしただの

そんなキチガイじみたニュースがあったけどさー。


まさにそれと一緒だよね。



話の中に

「あっちがベストポイントだけど○○ができたせいで台無しだ」

とか言ってたんだけど、
それ聞いた瞬間、その撮り鉄のニュースがすぐに
脳裏に浮かんだからね。





別にもっと詳細を書いてもいいんだけどさー。


そんなキチガイじみたオッサンだからして
エゴサーチされて特定された日には
何されるかわからないからね。



あーあ、マジで怖かった。


しっかし多分そこそこ近所っぽいので
また逢うとマジで嫌だわ~…。










ということで何だっけか?


ああ、月だよな。



一応曇ってたながらも時々顔を出す月が撮れたので
せっかくだからアップしときます。
















1日遅れのスーパームーン。



まあ、それこそコンデジじゃこんなもんだよな。


撮り方の問題もあるだろうしね。


結局肉眼に匹敵するように、
伝えたいようには撮れないさ。



でもね、そうやって気軽にやってるだけなんでね。


それでいいじゃん、ねぇ!?





そうだ、こんな月の夜だからこそ、
デイヴ・リー・ロス様に言ってもらいたいもんだね。


「ツキニカワッテオシオキヨ!」

とね!



 ↓ ↓ ↓



"Tokyo Story"
TheRothShow






twitter ではメディア一覧に反映されないは
無反応もいいところだったから
しつこくブログにも出してみた。



ということでおあとがよろしいようで…。

(本当によろしいのか!?)
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[780] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]