忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、暑いねーということでね。


関東では本日梅雨明けしちゃったそうです。



昨年比で19日、平年比で15日早いらしい。



そりゃそうでしょう。


だって、暑かったもん。


確かにジトジト雨が続いた日もあったし、
風が涼しい日もあったけど、
でもなんか梅雨って感じ、あんまりなかったんだよね。



とりあえず暑いのは私の中ではもう全部夏なんで。


すでに夏でしたよ、ええ。










ということで、梅雨も明けたことだし、
七月ということで、七夕ですなーと。



東京スカイツリーでも七夕ライトアップをしてるよう。





「東京スカイツリー2013七夕イベント!」



「東京スカイツリータウン七夕まつり 2013」(PDF)





イベントが終わるとオフィシャルからは
ページ自体が削除されちゃうようなんで、
今更だけどスケジュール等貼っときます。





★東京スカイツリー七夕特別ライティング

6月29日(土)~7月7日(日) 19:15~23:00

今年の七夕特別ライティングでは、
昨年も点灯した『七夕』と、新しく『夜空』の2種類を点灯し、
七夕の夜を彩ります。

『七夕』は天の川をイメージしたライティング、
『夜空』は星降る夜空をイメージしたライティングです。



☆6/30~7/6 点灯スケジュール☆

『七夕』 19:15~21:00 ・ 『夜空』 21:00~22:00 ・ 『七夕』 22:00~23:00



☆7/7 点灯スケジュール☆

『七夕』 19:15~20:00 ・ 『七夕ライトダウン』 消灯 20:00~22:00 ・ 『夜空』 22:00~23:00



※七夕ライトダウン

環境省主催の『ライトダウン2013』の主旨に賛同し、
東京スカイツリーライティングを消灯します。

消灯時間 7月7日(日) 20:00~22:00






七夕当日は、理由はどうあれ
東京中のネオンを一定時間なるべく消して
夜空を見やすくしようっていう
乙な計らいなんでしょうな。










ということでね、梅雨明け前ので雲も多かったんだけど、
一応写真を撮れたので、貼っときますかな。










『夜空』



























『七夕』



























で、実際の目視の感覚なんだけど、
『夜空』はもうちょっと濃い藍色って感じかな。


白いところはこんなに目映くない。


もっと落ち着いた感じ。



『七夕』の方はエメラルドグリーンのテイスト感もあって
わかる人にはわかる
「貴闘力のまわしの色」
みたいな感じかな!?


白いところはやっぱりこんなに目映くはないけど
『夜空』よりは派手目かもね。



まあやっぱり写真じゃ伝えきれないし、
見たままに写ってくれるわけじゃないしね。


細かいライティングの動きとかは固定じゃなくて
動画じゃないと無理だしね。





で、もっとわかりやすくとうか、乱暴に言ってしまえば、
『夜空』も『七夕』も『粋』の偽者というか…。


特に後者は意識してないと気づきにくい色合い。



しかも『七夕』って昨年もやったのと同じライティングだよね!?


改良の余地はあったはずなんだが…。



まあパッと見でも差別化はできている
『夜空』の追加はしましたよってことなんだろうけどね。


一応『夜空』の落ち着きと『七夕』のきらびやかさの対比を
演出したかったんだろうなっていうのはわかった。



といことでね、まあ毎度のことなんだけど、
何だかといったセンスは相変わらずです。





とまあ、夜景やライトアップ見て
ボロクソ言う奴もあんまりいないよね。(苦笑)


こんな奴とは見たくないですなー。(苦笑)





ということで梅雨も明けたことですし、
ライトアップもいいし、
明日は七夕なんで
実際の夜空も見れる方は
観察してみてはいかがでしょうか。





emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[798] [796] [797] [780] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]