忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気があれば更新もできる!?

ということでね…。


いやいや、これは元気がなくてもまだ熱があるうちに
早いとこ更新せねばいかんことだろうと。



ちょっと前に
元気が出る記事でも書こう
とか書いたわけですが。


これがそれです。



って、なんのこっちゃって!?










えー、参院選が終わって早10日が経過ということでね。


多方面で語られているとおり
選挙自体は非常につまらないものでしたが、
ちょっと別な楽しみもあって…。


ズバリ、アントニオ猪木さんの立候補のことです。



猪木さんは日本維新の会、比例区から立候補して
見事当選されたわけですが、
まあここではそれ自体を語る気はありません。


支持か不支持かという無粋なことを
この私に聞かないでくれ!


そこは異次元な空間なんだよ!





そもそもだ。

当選後早速
よりにもよって北朝鮮に行ったのに
党からは
「現時点ではまだ民間人だからノーコメント」
と思いっきりスルーされてるくらいだ。



石原氏も橋下氏も猪木さん本人も当選するとは思っていたかどうかも

「ムフフ」

な世界だと思うし。



まあね、猪木さんに関しては

「そんなことはどうでもいいんだ!」

「細かいことはゴチャゴチャ言うな!」

「行けばわかるさ!」

「ムハハハハ!」

「バカヤロー!」

ってな感じで
きっとそういうことは全て超越しているだろうところが凄いなと。





ちなみに以前の議員時代にいろいろと問題も起こしたが
ここではそれもまた触れる気はない。


何故ならこれはプロレスの記事であって
政治の記事ではないからだ!

(って、かなり無理やりな東スポ的な展開…!?)










で、その昔の話なんだけどね。


1989年に猪木さんは自身で立ち上げた政党
『スポーツ平和党』より
参議院議員選挙に立候補し初当選。



twitter にも書いたけど (① ②)
この時は選挙カーに遭遇できて
猪木さんの手形のステッカーと
あとビラももらったはず。


曰く、「国会に卍固め」。(笑)


「消費税に延髄切り」
ってキャッチもあったな。(笑)



首都高西神田インターの近くの
ガソリンスタンド付近だったのを
今でも覚えている。


今から24年前の話…。










で、今回なんだけど…。


前置きが長すぎたけど
ここからが本題。



選挙活動中に遊説はおろか
選挙カーも遭遇しなかったんだけど、
twitter でゲリラ予告やってるのとか見てたら
やっぱり見たくなってね。


事務所が浜松町にあるのがわかったので、
丁度近くに用もあったため、
何と、私、選挙戦終盤に
アントニオ猪木選挙事務所を訪問してきました!


















































































と、外から見たらこんな感じ。





で、あからさまに写真撮りまくってたら
職員の方が笑って出てきて
注意されるどころか
「よかったら中へどうぞ」
と中に入れてくれました!














エントランスの様子。
















等身大フィギュアがお出迎え。
















その脇には「ベストライフ」さんからの花束が。


猪木さんのタニマチかな!?



どうでもいいけど真ん中の人、
「長州力」
に見えてしまった…。
















入り口のドアのすぐ脇には
初当選した時の国会議事堂前での写真が。


ここが原点ってことなんでしょうな。
















事務所内部
















NWFチャンピオン時代のパネルと
その右には最初に立候補したときの
選挙戦の様子が。
















NWFパネルの左の右側は
外交の模様かな!?



で、左側は、新日本プロレスが
北朝鮮で興行を打ったときの写真だね。


上がモハメド・アリと。

下がリック・フレアーとの試合。










そしてこちらにも新日時代のパネルと
その両脇にやはり初当選した時の様子と
新日でソ連軍団を初招聘した時の写真、
つまり「プロレス外交」の模様を伝えてるってコンセプトだね。












































何故か平沼さんだけ写真なし。
















ドデカイだるま。


これに目が入ったわけだ。
















見た感じ、プロレス関係者からの花束は
ドラゴン・藤波辰爾からのみだった。


こういうところはたっつぁんは義理堅いんだろうなぁ。



坂口さんはもう関係ないし
何があってもご免ってところなのはよくわかるけど。(苦笑)


紛らわしいけど長州からはなしのよう。(笑)


前田日明からあってもよさそうなのにってちょっと思った。



























とまあ、こんな感じでございます。



夜だったし、支援者とか人も全くいない状態だったので
ゆっくりのびのびと見させてもらえました。


快く招き入れてくれた事務所関係者の方には本当に感謝です。










そして選挙用の宣材(っていうのか、この場合!?)
をお土産にいただきました。
















「国会に闘魂注入!!」



ポスターとビラに名刺ですね。


そして公職選挙法に準じたポスターの貼り方の説明も。










最後にオマケ
















事務所の方が
「よかったら一緒に」
と撮ってくれました。(笑)



別にファイティングポーズなんてしなくてもよかったんだけどね。

何となくそうなった。(苦笑)










ということでね。


これから猪木さんに何を期待していいのかわからないけど…。(笑)


丁度北朝鮮から帰国されたようだけど…!?





しかしこの人のバイタリティーが誰よりも物凄いことだけは確かだよね。


しかも70歳だよ!?



余談だけど、立候補が決まったのって
確か結構ギリギリだったんだよね。


それなのにこの一等地に
この規模の事務所を用意できるんだよね。
(2階も事務所用のよう)


普通の政治家の方でも
もっとショボイ事務所の方もたくさんいるというのに。


人の動きも金の動きも何もかもが
スケールがデカイという言葉では片付けられないくらい
あらゆる意味で次元が違いすぎる…。



まさに
「元気があれば何でもできる」


いやはや恐るべし、『燃える闘魂』…。





いや、マジで見習わないとね。


自分も闘魂注入しねーとなー…。


どうやってするんだ…!?



「ダーーーー!!!」





emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[815] [814] [811] [810] [808] [800] [804] [803] [802] [801] [799]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]