忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、花火の季節なようで。


先日 荒川の足立の花火 とやらを
ちょこっとアップしましたが、
知名度や規模から言っても
東京の花火といえば隅田川だなと。


そして明日、7月27日(土)なんだなと。





第36回 隅田川花火大会
(公式ホームページ)




walkerplus
花火カレンダー2013






ということでね、隅田川周辺では
1週間以上前からバリケード張ったりして
雰囲気が物々しくなってたなーと。


運営側も準備するのが大変そうですね。



花火そのものも多分見れると思うし
写真撮れたらアップしますが、
前夜祭じゃないけどね、
ちょこっと写真も撮れたので前日の雰囲気でも。



























(多分)発射台とスカイツリー。



と、普通ならこれがメインな感じの写真ですが、
今日の趣旨はちょこっと違うので…。


周辺を見ていきます。



























目的は主に桜などの樹木保護なのかな!?


周辺は至るところに策ができています。





そしてそれこそ
「花見かよ!」
と思わせられたのが
「場所取り」…。



























川沿いにチョークやガムテープで
場所取りは当たり前。


ビニールシート敷いてすでに酒盛り始めてる集団も…。





しかしもっと驚いたのは…。
















道路自体にガムテープで名前書いて
場所取りしている箇所もチラホラ見かけた。


当日は交通規制が敷かれ、
周辺はかなりの範囲で車両通行止め
=歩行者天国
ということになるので、
道路で見るという発想もアリってことなんだろうけど…。





しかし何があってもまさに「動じない」方々も…。
















この人たちはむしろ動じてほしい。


というか、花見とか祭とか何でもいいんだけど、
何かあるときは実際にかなり「動じる」、
つまりは減っているので
そういう時ってどうしてるんだろうって!?


てか、終わったら戻ってこなくてもいいのに。
















橋の歩道にバリケードが設置。


川に転落防止のために
多分歩道は封鎖されるんだろうな。



まあホコ天ですからね。


車道上を歩いていいということね。
















でも立ち止まったらいけないらしい。(笑)



ちなみにそのホコ天になった道路も
歩行者が一方通行になるところもあるみたいなので
当日観に来られる方は要注意ですな。


事前に 案内図 をよく確認した方がいいですね。










ということで、準備段階を垣間見ることができたので。


こういうのも面白いかなと。





そして当日は天気予報、雨なんだよね…。


雨天の場合は翌日の7月28日(日)に延期らしいけど
小雨の場合は決行らしいので、果たして!?



個人的には雨でも何でもいいので
とっとと決行してとっとと終わらせてほしいのです…。





emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[810] [808] [800] [804] [803] [802] [801] [799] [798] [796] [797]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]