忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっすねー。


夜とか涼しい日があったけど、やっぱ暑いよ。


北陸・東北地方がやっと梅雨明けたらしいけど、
もしかしたらその辺の影響もあるのかもね。


とにかく暑い!





どうでもいいけど日焼けで腕の皮が剥けてる。


うっすらだけどね。



考えてみれば日焼けで皮が剥けるとか、
まるで記憶にないんだよね。


もしかしたら小さい頃にあったかもって程度。


白いから基本、日焼けしても赤くなる系だしね。



そんだけ紫外線とか地球温暖化とかオゾン層破壊とかが
ヤバイってことなのかな!?


いや、マジで。


だって、今年の夏って蒸し蒸し暑いけど
基本曇っててそんなに晴れてないよ。


それなのに、だもん。





twitter にも書いたけど、
バイク焼けは洒落にならんとはいえ
しかし今まで皮剥けるとかはなかったはず。


でもまあ考えて見れば近年の焼け方は
比較的こんがり系になってきてたかも。


年々ヤバくなってきてたってわけですな…。



つか乗ったあとヒリヒリするもんね。


単純に痛いっす…。



日焼け止め塗らないとな…。


切らしてる。


もしかしてそのせいかって?


いや、塗ってないことも結構あるけど、
バイク焼けはするけど
やっぱり皮剥けることとかなかったはずだからね。





やっぱりバイク乗るときは露出は避けないとね。


というか、基本、安全面からも
長袖じゃなきゃいけないことになってるんだけどね。


法で強制されてるわけじゃないけど。



ちなみに教習所とか試験場だと
半袖、短パン、サンダルのどれかひとつでも該当してるとNG。


教習とか試験とかをそもそも受けさせてくれない。



あと、穴あきジーンズとかもNGだし、
シャツは絶対パンツインのエナラーにならないといけないという。


あれは軽く羞恥プレイというか拷問だったな。(笑)



教習所はわからないけど
試験場でのいわゆる一発試験の場合、
身だしなみで容赦なく落とされますから。


マジで。



まあ今は限定解除=大型が
教習所で取れるようになったくらいだから
昔より厳しくないのかもしれないけど、

そもそもなんでバイクに中型とか大型とか区分ができて
なんで大型だけは教習所ではなく試験場でないと
免許が取れなかったかというと
暴走族対策だったからね。


だから試験場に試験受けに来る奴らを
試験官=警察官は徹底的にチェックするんで
気に入らない奴はそれだけで落とすという。


滅茶苦茶私情入ってたと思う。



自分が免許取ってからの事情は知らないけど、
そういう伝統だからねぇ…。


まあそんなわけで、
そういうのの名残もあってか
今でもやっぱり自動二輪の試験は
別の意味で四輪よりも厳しいとは思うよ。





なんでこんな話になったんだ…!?



とにかく暑いということさ!


そして紫外線恐るべし!





emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[818] [817] [815] [814] [811] [810] [808] [800] [804] [803] [802]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]