忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は旧暦の八月十五夜お月様
=『中秋の名月』ということで。


しかも本日の20時13分がちょうど満月になる時ということでね。



『中秋の名月』が満月となるのは3年連続らしいけど、
だからといって毎年満月とは限らないということで。


次回『中秋の名月』が満月となるのは8年後らしいので、
今年は見時だぞと。





ということで、例によって写真でも。
















東京スカイツリーと屋形船と『中秋の名月』。


なんだか
「H屋とYシャツとなんちゃら~」
みたい!?



今日は屋形船も繁盛してたんじゃないかね!?


ちなみにスカイツリーのライティングは『粋』です。
















スカイツリーに乗ってる体の満月さんです。



これ、一度撮りたかったんだけど、
気候や時間帯にかなり左右されるし
アングルもかなり限定されるし、
そしてそのアングルも日々時々で随時変わるからね。


なかなか縁があるようでなかったわけですが、
やっと今日撮れました。



ちょいずれてるけど…。


いや、ずれてないのもあるんだけど、
そっちはピンボケ気味なのよ…。





ついでなんで、そのピンボケ気味のも。
















デジカメの撮影モードが違うので
やたらと光ってます。


こっちは光ってるから縮小しちゃえばボケも多少は緩和されてるかな!?


一瞬で位置がずれるし反射もするしで
なかなか難しかったのです。










最後にアップを2枚。






















上が夜景モードで下がオートなんだけど、
オートだと相変わらず反射しまくっててやたらと明るいという…。


なんだか太陽みたい!?


ちなみに両方とも丁度MAX 満月になった時間のです。





しかし毎度書いてるけど、
コンデジじゃ肉眼で見たようには
中々写ってくれないやねぇ…。










ということでね、綺麗過ぎるほど目映かったのです。



真夏の間はとにかく曇が多かったし、
光化学スモッグも酷いから
空がボヤけてた感じで
月がちゃんと見れないことの方が多かったと思うけど。


最近は秋晴れって感じで
空も綺麗でスッキリ晴れてくれる感じだもんね。


だから綺麗な満月も久々に見れたんだなーって。





うん、確実に空は違うし
冷たい空気を感じることもでてきた。


週末の台風が去ってからかな、
秋の到来を実感するようになってきたかなーと。


いやいや、まあまだ暑いんだけどね。


大体私の中では9月はまだ夏だ。


でもねー、そんなこと言ってると
アッと言う間に寒くなっちゃうのよねー…。


過ごしやすい期間なんて極わずかだもん。





ということで、まだ暑い今のうちから
秋堪能モードに入った方が、
いきなり冬ってならなくて済むんじゃないかなーって。


いや、どのみちあっという間に寒くなるし、
いきなり冬ってなるわけなんですなー…。



だけどまだ夏だぞ!


夏を堪能してやる!



(馬鹿は相手にしない方がいいですよ…。)





emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[840] [841] [839] [838] [836] [834] [832] [831] [830] [826] [823]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]