忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおっっっ、しばらく空いてしまいましたな…。


ガソリンの記事以外で最後に書いたのが9/24付けだからして
約2週間ぶりってことになるのか…。



久々のプチ夏眠…!?


まあそんなこともあるさということで。










えー、でね、気がつけばもう10月になっとります。



肌寒い日も増えて秋なんだなー


と書きたいが、が、が・・・



ここんとこまたクソ暑いじゃないか!


どうなってんだって!?



いや、寒くなるのは嫌だよ。


でも暑いのも嫌だ!


つかなんか調子狂うぞって!





まあでもね、そんな感じで気温の変動が激しいわけですが
それも含めてもう秋って認めていい頃なのかなって。


まあ私的には秋って認められるのは10月くらいなんだけどさ。


そしてその極短い秋の期間が
年間通して多分一番好きな頃なのかな。



気がつけば寒くなってアッと言う間に冬ですからね…。


そして気がつけば暑くなって1周して夏になるのさ。


ということを毎回書いている…。





と、エンドレスなんで、
秋ということで
前にもちょこっと書いたけど
桜の葉の変化の写真でも。
















随分と哀愁漂う色になってきたんじゃないかな!?


上のリンクのは明らかにもっと青々しかったし、全然違うよね。





で、今回気づいたんだけど、
葉の色の変わり方とか散り方って
同じ桜でも品種によっても全然違うのね。



上の写真のは大島桜





















同じ品種でも角度とかによっても
見え方がまた変わってくるけど
アップだとこんな感じ。
















続いてもっとも一般的なソメイヨシノ。





















すでに随分スカスカ。


コイツは変色系じゃなく
その前に散る系なのね。



どうでもいいけどコイツは混血品種だったのね。


そんなことすらろくにわかってなかったという…。










ついでなんでもう一種。

紅枝垂。



























コイツは散るのも遅く
色濃く枯れてくパターンかな。
















これは手前がソメイヨシノで奥が大島桜。


奥の大島桜にまだ葉がたくさんついてるから
こうやって並んでたら一見
ソメイヨシノの葉がほとんど散ってるのがわかりにくい。










まあこんな感じで桜が枯れて落ちてる様子を見てると
秋らしくなってきたっていうよりも
冬に向ってるって過程って感じが強いかも。


やっぱり秋らしいってなると
モミジやイチョウみたいな紅葉・黄葉じゃないとってことかな!?





ということで無理やり感があるけど
ついでなんでもっと秋らしさということで
ほのかに香ってきた金木犀でも。





















金木犀の香りって
ちょっと肌寒いくらいのほうが似合うし
暖気に乗りづらいんじゃないかな!?


暑いと感じにくいと思う。


実際数日前とかに感じた香りが
ここ数日は感じてない気がするもん…。


まあこれからってことで…。










といった感じで、
「秋ですなー」
と書こうと思っていたんだけど・・・・・


暑い!



それこそ2週間くらい前は
「寒い」
って更新しようと思ってたんだけどなー…。


まあいいや。



こんな感じでまだ暑いとか油断してると
瞬時に冬に切り替わるので要注意です。


マジで。





ということで、すでに1週間以上経ってますが、
10月、頑張りましょう。


皆様にとってもよい月でありますように。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[845] [844] [843] [842] [835] [840] [841] [839] [838] [836] [834]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]