忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い…。


もう二言目には「寒い」です…。



今年は猛暑だったわけだし
ついこの前まで「暑い」ばっか言ってたのに…。


ホント、異常気象。


体がついてかんよ…。





一昨日、日曜日は
そこそこ雨もガッツリ降ったせいもあるのか
最高気温が16度で、
昨日、月曜日の最低気温と同じだったという…。


最高気温が最低気温と同じとか
意味わかんないよね。


まだ暖房使いたくなかったんだけど、
日曜日は突発的にスチームヒーターを掃除したくらい
耐えられなかったからね。










でまあ、寒い寒いばっか言ってますが、
冬といえば乾燥、
乾燥といえば静電気だぞと。



いやねー、わたくしこの静電気とやらに
今年はなんと、8月末くらいからやられておりまして…。


まあ今のところ主に車運転した直後だけではあるんだけど
これが今年は本当に酷くて。


気温の低下と比例して
どんどん酷くなる。


雨降っててもあんまり関係なかったと思うから
湿度は関係ないかな!?


もうねー、嘘だろってくらいバチバチで、
ガチで火花散るは
服の上からでも余裕でスタンガン状態ですよ、ええ。



例年もあったんだけど、今年は何故か早すぎて。


というか、昔は特になかったんだよね。


ここ数年かな。


以来、年々酷くなるという…。


静電気と加齢って関係あるのか!?










で、あまりにも酷かったので
とあるグッズを買ってみたところ、
ここ1ヶ月くらいは今のところ被害なし!



























先端のゴム部分で静電気が起こる部分をタッチしてから触るという
至ってシンプルな商品です。



車乗り降りする前、車体に触れる前に
まずコイツでトントンする。


面倒臭いけど、それを忘れるとマジで自滅ですから…。





キーホルダーって書いてあるけど
ストラップみたいな紐がついてるだけ。


しかもその紐の長さが十分じゃないので
一度分解しないと付けられないという…。
















一応目安の数値が書いてありますが
意味がわからない…。


まあ参考までにということで貼っときます。





ちなみにこれは某百均ダ○ソ○の大型店で買えましたが、
どこにでもあってもよさそうなもんなのに
他店や小型店では同様の品が中々見当たりませんでした。


静電気にお悩みの方には結構オススメですよー。










ということでね、本格的に乾燥してきたら
どれほど効果が持続してくれるかはわからないけど。


まあロックに電気は欠かせないしね。


宿命ってことで!?



おあとがよろしいようで…!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [835]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]