忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、2013年の「今年の漢字」が発表されましたね。



「輪」

に決定したということで。


2020年の東京五輪開催が決定したことや、
楽天が優勝したことで「復興の輪」が広がった、
とかね。



まあ、しっくりこないというか、
「へーそうなのー」
ってくらいで。





ということで、私的な「今年の漢字」を発表します。



「疾」

に決まりました。



ここ数年はしっくりくるのが結構パッと出てきたんだけど、
今年はなかなか出てこなかったというか、
なかなか決まらなかったというか、
一つには決められないというか、
それ自体がまた今年を象徴しているというか…。


ということで、考えた結果、
「疾」
としました。



ちなみに
昨年の記事はこちら。










で、今日は13日の金曜日ということで、
『陸メタルの日』ということになります。


今年2回目かな。



まあ、あらたまって書くこともないといえばないんだけど、
区切りをつけて考えるのは悪いことじゃないんで、
そういうことです。


今年もそろそろ終わるので
総括的な意味もあってもいいのかな。





うーむ、まあ、漢字にも表れてるんだけど、
結局今年も何もできなかったかな、と…。


そして耳鳴り等、異変があったりもして、
とてもじゃないけど前向きな状況ではなかったというか…。


まあ、本当は昨年と比べると
前向きになれる状況が整ったはずだったんだけど、
物事そう簡単に思うようにいかずというか、
なかなか都合よくはいかないのが
人生というものなんでしょうかねぇ…!?



ということを言っていてもしょうがないんだけどね。


まあ、総括ということで、敢えて書いてもいるわけさ。





まあそういうのは置いといて、
一応何かやりかけたという意味では、
twitter を初めてみたのと
TwitCasting の実験をしてみたというのがあるか。



ま、何度も同じようなことを書いてるけど、
いわゆるSNS 的なものは
得意じゃないというか、元々好きではなくてね。


でも何かのきっかけになったりもするかなと思って
時代の流れもあるし、
たまにはちょっと積極的になって
twitter でもやってみようと思ったって感じなんだけど。


やっぱり
「性に合わん」
ということなのかな…!?(苦笑)


ほとんどmotoGP の結果まとめるのに使ってた感じだな。(笑)



まあ、都度フレキシブルに使い方変えてけばいいしね。


基本放置的になりそうだけど、
これからもたまーに
なんとなくはつぶやいていこうかとは思います。





で、ツイキャスはtwitter と連携してるし、
何かしらの活動ができるようになったら
リアルタイム配信とかできたらいいと思って
とりあえず試してみたかったというのもあったんだけど…。


需要がないというのはとりあえず置いといて…。


そのくせ人が何か新しいことをやろうとすると
いらん歪みが生じたり、
まあ平たく言えば「No」をつきつけられることもあるんでね。


簡単にまとめると
そういうのが面倒臭いから停止。


やるなら
その「No」を排除する環境整備が必要かな。



こちらも気が向いたらたまにやろうとも思うし、
前にも書いたけど、
練習してるところをただ流すだけとかしてもいいし。


というか、たまにやってたりするし。


ツイートで通知はしてないけどね。


ホント、極たまーにね。



そのうち何かやれればいいなとは思うけど、
まあその時また考えればいいしね。





で、他に今年何かなかったかと考えたけど、
ないねぇ…。


予定ではどこかしらに曲でも適当にアップしてたり
できてればいいなーという感じだったんだけど…。


という状況が続いてるわけですね、ハイ…。



まあその代わりといってはなんだけど、
適当な音源をどっかにアップしたりしてみようかなと。


過去に録った何かとか、
いわゆる「歌ってみた」「弾いてみた」的なものでもいいし。


というか、実はどこかにそういうのが
ちょこっと上がってるんだけど…。


それに関してはあえて公表しないというか、
元々そのつもりのなかったものだから。


すでに上げてあるのでも新規でもいいんだけど
とにかくそういうのも含め、
扱いをちょっと考えようかなーと。


あまりにも何もしてなさすぎるんでね…。(苦笑)


まあいいや。





とにかく、いろんな意味において
環境整備が急務ですぞと。


2014年はどうなるかわからないし、
結果何もできていないかもしれないけど、
少なくともそのための何かくらいはしないとね。



ということで、ゆっくり少しずつでも
動いていければいいとは思っているので、
こんなんですが、
今後ともロナルドをよろしくお願いします。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [862] [874] [872] [873]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]