忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっすねー…。


もう底冷えだろうって思ってても
まだ日に日にこの冬一番の寒さを
更新してるような感じで…。



今週末もこの冬一番の寒さだそうで…。


どこかで
「持っている服で一番暖かい格好を!」
と言っているのを聞いた気がしたぞ。


どんだけだって感じだよね。


いや、でもマジで何着ていいのか本当にわからないという…。



とまあ警戒してたからか、
今日は比較的マシだった気がしなくもない。


というか、陽射しがよかったからだろうね。


といっても日中だけだし、
朝晩の冷えは半端ないわけだけど…。










そんな寒い毎日なわけですが、
何と、お花が咲いていてビックリ!



























「カンツバキ」
という冬に咲く花らしい。
















変換でも一発で
「寒椿」
って出てきたくらいだから
普通に有名なんだね。


恥ずかしながらだけど、
いくつになっても新たな発見というのはあるものですな。










こっちは何なのかよくわからなかった。






















ちょこっと調べたら
多分
「プリムラ」
というサクラソウ科サクラソウ属の園芸植物っぽい。


別名
「ケショウザクラ」「オトメザクラ」「セイヨウサクラソウ」
ともいうらしい。



カラフルなのがたくさん咲いてて綺麗だったけど、
厳しい環境の中生きようとしている姿もまた美しいな、と。





しかし花壇にゴミとか捨ててる馬鹿がいるんだよね…。


いったいどういう育てられ方をして
どういうふうに生きてきたら
そういうことが平気でできるのかが信じられない。


こういうのは年とればとるほど
どんどん理解し難くなる。



社会というのはそういう輩と
共存しなくちゃいけないことをいうわけで、
それに嫌悪感を強く覚える私は
社会不適合者です、はい…。










ということで、今日から3連休の方も多いでしょうし
旅行やちょっとお出かけって方も多いとは思いますが、
出来るだけ暖をとれるようにして
風邪などひかぬよう
気をつけてくださいませ。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[899] [898] [897] [896] [895] [893] [892] [891] [890] [889] [887]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]