忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都知事選挙が1月23日、いよいよ告示。


2月9日投開票、と。





うーむ、いろんな意味で非常に微妙な選挙ですなー…。


なんだかね、なんだかなーなんだよねー。


ホント、なんだかね…。



とりあえず結果が出てから、
場合によっては吠えてみようかな…!?










で、東京の地方選挙の度に思うけど、
投票権を主張する自称「埼玉都民」や「千葉都民」、
「神奈川都民」などがウザイ件。



似た疑問としては
ちょっと違うけど
「ふるさと納税」
というのもある。


そこまでするほど地元が好きなら
地元活性化や過疎化対策のためにも
地元に帰って地元のために働けと言いたい。



例えば、都合いいときはA県人(居住)であり、
はたまたB県人(出身)であり、東京人(勤務先)であるとか。


酷い輩なんてその3つの選挙権を主張したりさ…。


とにかく各々としての主張だけは無駄に激しいと。





選挙権に限った話ではないけど
そういうふうに権利の主張が激しかったり
いちいち何かしらケチつけてきたりするのって
関西出身者に多そうかな…。


東京に住んでいながら関西弁で押し通して
東京の悪口言いまくってるような輩とか。



そういうのに限って東京を全然愛してない。


むしろ東京の悪口ばかり言っている。


都合が悪いことは全部東京のせい。


そしてそれで都合が悪くなったら
勝手になかったことにしたりとか。



そんな簡単にいくかって。


まったく、どこぞの国の人みたいだよね…。


とりあえず、疲れるので関わりたくない人種っていうか…。





とにかくそういうのには東京にいてもらいたくないな。


どうぞA県でもB県でもどこでもいいから
いつでも勝手に帰ってくださいよと。


東京にはもう二度と来ないでくれて結構なのに。


そういう非東京人って不愉快極まりないのよね。










とまあ選挙の話から発展しましたが、
東京を愛しているが故ですかね。


そんな東京のためにも
いい選挙であってもらいたいんだけど、
前回も今回もそんな雰囲気でもないなーと…。


まあ前々回もその前もそうなだけどさ…。


うーむ…。










emoji









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[906] [904] [902] [901] [900] [894] [899] [898] [897] [896] [895]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]