忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前このブログにも書いた
新日本プロレス寮の劇的ビフォーアフター。

 ↓

劇的ビフォーアフター ~ 新日道場最強伝説編





最近になってまたウェブ上に記事が出ていた。

 ↓

獣神サンダー・ライガーが案内する「新日本プロレス道場」
(週プレNEWS)






それで思い出したんだけど、
そういえば上の記事書いたあとに
行ってきた写真をアップしてなかったな、と。


すっかりアップした気になっていた…。





ということで、いい機会なので
リフォーム後の新日本プロレス寮の写真でも。



新日本プロレス道場についてや
寮の改装については
上記各リンク記事等をご参照ください。


というか、写真も「週プレNEWS」の記事のほうが
中のとか貴重なのもあるし
今更私のをアップする意味ないかもしれませんが…。



では。
















以前の姿を知っていなくても
物凄く綺麗でお洒落だというのがよくわかると思います。



以前の姿を知っていると・・・・・

マジでビックリです!



ちなみに奥に見えるプレハブみたいのが道場。


これはまあ変わりようがないし、
こっちはその必要もなんだろうな、と…。










参考までに、以前の様子を。
















とまあ一目瞭然ですなー。


いや、この変貌ぶりはマジで凄いでしょう。


というか、落差が激しすぎる。(笑)










再びリフォーム後に戻って。















玄関。


2階までガラス張りで吹き抜けになってます。



以前はこの場所に道場の看板があったんだけど
今は扉を開けた中にあるので
外からは見えなくなってしまいました。


残念…。
















玄関には新日本プロレスの象徴、 ライオンマークのエンブレムが。


ちなみに獣神サンダーライガー作です。
















道場側から。
















実はこんなデッキもあったりして…。










最後に…。


「ウィーーー!!!」
















スタン・ハンセンみたいな格好してたんで
スタン・ハンセン風に記念撮影。(笑)



ちなみに後ろの車は某選手のゼ○トです。


写真撮ってたら現れた。(笑)


1枚目には車ないでしょ?





いや、でもねー、この車なんだけど、
正直意外だったけど嬉しかったというかね。


今のプロレスラーって
どのくらい夢がある職業なのかなって。


わかりやすい例えのひとつとして
よく車で比較されたりするけど、
その中堅どころの某選手で新型のゼ○ト乗ってるっていうことは
そういうひとつの指標が成り立つわけでね。


少なくとも今の新日本プロレスは
そのくらいは潤っていて
きちんとレスラーに反映されているんだなって。



確かにもう猪木さんの時代とは違うし、
今の新日はもう興味がないって人もいるのもわかるし
それも理解できるんだけど、
一時のヤバかった状況を乗り越えての再生、
今の見事なまでな快進撃は外見だけじゃなくて
そうやって還元されているってことは
実のあるものだって証拠だからね。


単純に嬉しいじゃない。










ということでね、今も昔もプロレスファンには
聖地のひとつでしょうということでね。


思い出したついでに紹介しときました。





ちなみに場所ですが、
一応非公開なのかな!?


ので、ここでは具体的な住所は触れませんが、
「上野毛道場」
って言ってるくらいなんで
上野毛にあるのは間違いないっすね。


そこまでわかればどうにでもなるはずなので、
特に今の時代は比較的簡単なはずなんで、
知りたい方は気合で探してみてください。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[900] [894] [899] [898] [897] [896] [895] [893] [892] [891] [890]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]