忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日新日道場というか新日本プロレス寮の
リフォーム後画像をアップしましたが、
そういえば何年も前に撮ってあって
そのままの写真って結構あるよなーと。


そんな中でもプロレス関係でも結構あるかなーと。





で、ちょこっと探したらすぐ出てきたのがあったので…。



「赤坂リキマンション」
の写真でも。


言わずと知れた日本プロレス界の父、
力道山の自宅があったマンションです。
















都心の路地裏の住宅街にいきなり看板が現れて…。


矢印の方向に進むと…。















急坂になっているのでそれを上ると現れます。
















マンション敷地に入る私道は逆側にもあって
そっちから入った方が
建物全体もわかりやすいということは
後日知ったのでした…。



ちなみにここ数年でも周辺の様相は変化しているので
この写真のままではないかも。
















「R」マークが眩しいです。





当時は建物全体が力道山の資産だったはずだけど、
今は不動産市場にも普通に出回っているので
百田家(力道山のご子息)の手は離れているんでしょう。


あるいは部屋によってはまだ
百田家と関係あるのかもしれないけど。





しかし何だね、
もうとっくに取り壊されててもおかしくなさそうなのに
力道山の死後半世紀を経過しても
こうやって当時のままの姿で残っているというのは
何とも感慨深いもんだよね。


まあ単なる不動産資産と考えた場合の価値は
老朽化もかなり進んでそうだし、
それなりにシビアなんだろうけどね…。





場所は名前のとおり赤坂のどこかです。


興味ある方はご自分で調べてみてください。


書いたとおり市場に出てるくらいなので
ググれば出てくるでしょう。



ちなみに新日道場もググったら普通に出てきて
なんだよって思ったよ…。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[901] [900] [894] [899] [898] [897] [896] [895] [893] [892] [891]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]