忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前三寒四温だなんて書いたけど、
それから一転して極寒の日々…。


2/4には結構雪降ったしね。


実質初雪だったでしょう。


それよりも前に一応観測はされてるのかな!?


でもあれはホント一部の地域で
ほんの一瞬くらいだったでしょ!?


少なくとも自分は見てないし。





で、この週末も降るらしいし
結構つもるようなことを聞いた。



今我が家にはテレビがないので
(ドナドナから一向に帰還せず…)
天気予報もネットだけになるんだけど、
初めてテレビの天気予報のありがたみというか
効果を知ったよ。


たとえ発表された原稿を読むだけだとしても
やっぱり実際ライブの映像とか
レポーターさんのニュアンスで
伝わり方変わるしね。



普段そんなこと意識したことはなかったけど、
いきなり大雪に見舞われる的なことを
パソコンの画面に淡々と表示されても
ピンとこないというかね。


なーんか現実味がないというかね。



まだネットがなかった時代に
できるだけ小マメに各社の天気予報を
確認してたのを思い出したよ。(笑)


バイク乗ってて雨降られると死活問題なのでね。



そう考えると便利な時代にはなったよね。


データ見たり時系列の詳細推移とかは
いつでもネットで見られるのがありがたいからね。


いつしかテレビの天気予報なんて
そんなに気にしなくなってたし。


でも有事の時はやっぱり違うんだなーと
変なところで実感したのでした。










ついでに話がテレビに飛ぶけど、
急に値上がっててビックリした。



丁度1年くらい前、2012年末に
量販店で結構チェックしてたんだけど、
多分そのころが底値だったんだと思う。


嘘か本当か、日本のメーカーのテレビは
売れば赤字になるって話を聞いたくらい。



そこから価格競争がひと段落したのか、
テレビ自体の需要が落ち着いたのか、
価格競争も収束したのかな!?


2013年末~年明け、2014年初頭くらいにかけて
ちょいちょいチェックしてみたところ
冗談抜きに各社各種それぞれ
価格が1万円増しくらいなっていてビックリした。
(32型以下の場合)


これはDVD / Blue-ray レコーダーも同じ。


かつてあった安い機種が一掃されてた。



うーむ…。


確かに一時の狂ったような安売り競争が
おかしかっただけと言われればそれまでだが…。


これってアベノミクスによるインフレなのか!?


だとするとアベノミクスって一体何なんだ!?



こんな状況だからして、
一刻も早く我がテレビ君の無事を確認したいんだけど、
どうやらあと1週間くらいはかかる模様…。





関係ないけどビックカメラで買い物したのに
ヨドバシカメラのポイントカード出して
「ポイント全部使ってください!」
って言ったら

店員さん
「それヨドバシさんのですけど?」


「ヘッ・・・???」

店員さん(超冷たく嫌~な顔で)
「ここはビックカメラです…」


「ハッ・・・・・!!!!!」
「し、失礼しましたーーー!!!」

と赤っ恥かいたとです…。










でまあ天気の話に戻ればですねー、
東京は毎年2月が一番積雪の可能性が高いよね。


一瞬暖かくなってきたと見せかけて、降る。


恐らく寒暖の差が激しくて
気圧の谷ができたりする結果なんでしょうね。


こんな感じの天気がしばらく続くのか!?





で、これ多分何回か書いてるかもだけど、
昔冗談半分(本気半分!?)でよく言ってたんだけど、
もし自分が都知事選に立候補したら
「東京総アーケード化計画」
を公約に掲げますよと。


もちろんそのアーケードは透明で
採光性には影響はなし。


その屋根は開閉も可にする。


電波も通す。


具体的には決めてなかったけど
そうだな、まあ上空500メートルくらいのところが無難なのかな!?


その辺りに透明のアーケードを23区を網羅するようにつくる。


まあ技術やロジックは後付けで
専門家と相談ということでね。(笑)



どうこれ?


あったら凄くない?



ということをね、バイクで雨にやられたり
雪に見舞われたりする度に
考えていたのですよ。(笑)





ということで、今度の日曜日
2/9は東京都知事選挙ですよと。


まあこのアーケード案は
私以外聞いたことないし(笑)、
もし誰かが言い出すとすれば
発明家のあの人かな…!?(笑)


まあ実現性は欠しいだろうけど、
遠い未来にはどうにかなってるかもねー!?



はい、ということでね、
あまり政治や選挙に関心のかい方々も
これはせっかくの権利なんだから
是非とも投票に行きましょうよと。



私は今回は珍しく不在者投票を済ませていないので
当日に投票に行きたいと思います。


速報番組が見れないとです…。(泣)










emoji









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[905] [908] [903] [906] [904] [902] [901] [900] [894] [899] [898]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]