忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは麻雀はやりますか?
遊び程度ですが私は好きです。
実践はもう何年もやってないから
たまには牌を握ってみたくもありますが、
まあ普段はたまにゲームでやる程度。

で、今日ネットで対戦型をやってたんですが…。

やってしまった、快挙!
なんと人生初のトリプル役満!!
しかも親で上がってしまった!!!


3yakumans.jpg


大四喜、字一色です!
(ここでは四喜和のうちの大四喜で大四喜和として
ダブル役満となっているようです)

仮に発で当たっても
小四喜、字一色でダブル役満!

親でロンで直撃(笑)
当てられた人は生きた心地しなかったでしょう。
所詮ネット麻雀でも、対戦型なので。

ちなみに南も発も場に切れてたので
各一枚ずつのみの待ちで流局間近でした。

点数が恐ろしい。
親のトリプル役満で三十九翻(なんだよ、それ?笑)
ということで、144,000点!
ケタが違う。(笑)
当たり前だけど飛ばして即終了。
覚えてないけど東場の序盤だった。
興奮しすぎて焦って何故か記念に写真を急いで取りました。(笑)
なんでキャプチャしなかったんだって…。(苦笑)
まあそんくらい興奮ということで。
あまりに嬉しすぎたのでアップしちゃいます!

あ、実はこの手になる前は
国士無双を狙うつもりでした。
しかしやたら字牌をツモるので、諦めて
混老頭 / 対々和 等々に切り替えるつもりが
恐ろしすぎる結果に。(笑)

役満は実践では、四暗刻 / 大三元 / 国士無双
なら実践でも上がったことはあるけど、
野沢直子さんもビックリするくらい
心臓バクバクになるよなー。
九連宝灯を上がったら死ぬらしいから
こんなトリプル役満上がっちゃった日には
ある意味失楽園と化すのでしょうか!?

平和(ピンフ)のみで上がられたりすると
ちっとも平和(へいわ)じゃないと思ったりしますが、
平静でもなんでもない平成の時代に
たとえゲームでもこんなことがあるなんて…。

鬼が笑おうがなんであろうが、
来年はいい年になるのか
幸先がいいんじゃないの?

ということで嬉しいがとにかくビックリした!



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]