忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイクと車でちょこちょこいろいろ移動。

しかし、寒い…。
ひたすら寒い…。
バイクのエンジンもかかりづらいし。
寒いとかかりづらいんですが、
今はそれだけが原因ではなく、
前回の車検時にキャブレターのセッティングいじってるんで。
例の爆発対策なわけですが、
最近ちょっとだけ控えめではあるけど、
寒くなってからまたたまにバンバン鳴り始めてるんだよな…。
とにかくキャブのセッティング変えてから
エンジンがかかりづらくなってる。
ので、寒いといつもに増してさらにかかりづらいのです。
日に日に寒くなるので乗るたびに冷や冷やだけど、
なんとか大丈夫みたいだから、
このまま冬を乗り切ってほしいものです。
しかしこの状態でバッテリーがよく持ってると感心。
多分2年以上充電すらしてないというのに…。

で、車に乗り換えると、攻めのモードから
守りのモードになるというか、
暖房もあるし、ラジオもあるし、
なんというか、お先にどうぞ、みたな。
基本安全運転ですので。
あー、昔はハンドル握ると絶叫しまくってましたが、
いつしかしなくなったなー…。
基本ラジオ。
うん、ラジオはマッタリでいいのです。
あー、大音量でかけて絶叫してるときに
何がムカつくかといえば、
カーナビのオネーちゃんの声。
音楽の音量が勝手に下がるのが許せないね。
まあだからラジオがいいのかもしれないが。
どのみちムカつくけど…。

こっからまたバイクに乗り換えると
厳しい現実なのですよ…。
なかなかタフです。
まあ好きだし自分に合ってるとは思うけど。
じゃないと乗ってないしね。
とは言え車も好きだし。(笑)

でもこの時期はやっぱり堪えるね。(苦笑)
車だと渋滞避けられないとかあるし、
一長一短かー。

しかし車とバイクを乗り換えしてると
なんかトライアスロンな気分になるのは私だけ?
まあ車とバイク乗り継ぐ人もそんなにいないでしょうが…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]