忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽造テレカの話を書いたけど、
公衆電話以外にも電車のカードとか
何種類か同様のプリペイドカードが存在してたけど、
そういうのの偽造カードってなかったよね!?


オレンジカードとかメトロカードとか。


リーダー側の仕組みが違ったのかしら!?





テレホンカードが急速に世の中から姿を消したのは
わかるんだよね。


携帯電話の普及で公衆電話の需要がなくなったからね。



でも電車系のプリペイドカードが姿を消したのがよくわからない。


しかもテレホンカードがまだ売ってて使えるのに対し、
電車系のは完全になくなったからね。


売ってもなければ使えもしない。



だってさー、プリペイドカードをそのまま
自動改札に通せるようにすれば済む話じゃん。


自動改札側で読み取れない、
読み取れるようにするのにコストがかかるっていうなら
券売機側で対応してたんだからそっちで使えたわけだし。


なくす理由にはならないよね。



たとえ Suica だの PASMO だのが普及しても
切符買う人もいるわけだからね。


何でなくしたんだろうね!?





消費税が8% に上がって
電車の料金も Suica だの PASMO だのと
現金で切符買う人とじゃ料金が違うとか
意味もわからない現象が発生しちゃってるわけじゃん。


Suica だの PASMO だのを作りたくない人は
一定数いると思うし
それぞれに理由もあるとは思う。


だから今こそオレンジカードとかがあれば、
そういう人たちのニーズにも
物凄く合致するんじゃないかなーって思うんだけどね!?





つーかさー、電車の料金を1円単位とか
どう考えてもナンセンスすぎ。


そもそもが間違ってるよ。


って意見はあまり聞かない気がするんだけど…!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[955] [953] [952] [950] [951] [948] [945] [947] [944] [942] [941]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]