忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年ゴールデンウィーク頃ってまだ肌寒かったと思ったけど、
今年は連休中から最高気温が25度以上の夏日になる日が多いですな。


もちろん日較差はあるんだけど、
それでも夜の冷えとかも例年に比べると全然じゃないかな!?


連休前まではまだまだ寒いって思った日もあったけど、
もうさすがにそこまでじゃないしね。





ということで何だか急に暖かくなってきたしで
バイクでもいじろうかなーって思って
半ば衝動的に…とりあえず洗車しました。(笑)



でも洗車していつも思うのが、シート。


随分前に悪戯されてカッターで切られてね。


そりゃーショックでしたよ…。



で、何度か補修してるんだけど、
持ちがあまり良くもなく…。


結局最後に補修してからまたヤバくなって
また補修しなくちゃいけないって状態のまま
かれこれ数年は放置しているという…。


濡れるとそこから浸水して大変なことになる。


つまり、水かけて洗車すると
当然シート内部が水浸しになってしまうという…。


半ば自殺行為というか、
車体は綺麗になるけどシートは水浸しになるっていう
諸刃の剣ですな、洗車は。





そんで決めました。


シート補修するって。



いや、実はずっと迷ってたんだよね。


つまり、買い替えを視野に入れてたからね。


個人レベルで補修しても
査定には全く影響しないからね。


つまり、すぐ売るなら直し損になっちゃうってこと。



でもいつも考える度にもう少し我慢しようってなって
今まできちゃってるからね。


まあ現実的に考えて、あと2年くらいは乗ってるだろうし。


だったらずーっと気になってるんだから
直しちゃった方がいいしね。


仮に売れる段取りになったとしても
直した方がそれまで気持ちよく乗れるのも確かだし。



ということで、これは近々着手してやるぜ!


(という半分自分自身に対しての言い聞かせのようなものなのでした…。)










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[956] [955] [953] [952] [950] [951] [948] [945] [947] [944] [942]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]