忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということでクソ暑いわけですが、
今日は東京でもアッサリ記録更新の
30度超えだったという…。


千代田区では31.6度、
そして練馬区では33.5度を観測したとか。



しかしやっぱおかしいよね。


まだ5月だぜ!?



いやー、しかし暑い…。





一応エアコンの掃除はしたんで
冷房はいつでもつけられる状態なんだけど、
流石に5月で冷房つけるってどうよ!?
って、基本、冷暖房に関しては
我慢しない主義の私でも思ったりするわけでして。



我が旋風貴君ことうちの扇風機は稼働させたんだけど、
ちょいイマイチでして…。


首振り機能が壊れてしまったので
一定方向にしか風が吹かない。


旋風貴君は縦型なんで、
風が出る幅が恐ろしく狭いんで、
首振ってくれないとほんの一部分しか風があたってくれないという…。


そしてそもそも元の空気が生温かすぎて
すでに追いついてないという…。





ということで新しい扇風機を買おうか検討中。


まあ旋風貴君は元々轟音が酷くて
ぶっちゃけ使用頻度も低かったしね。



というか、ぶっちゃけそもそも扇風機に関しては
苦手な部分もあってね。


タバコやめたから前ほど抵抗なくなったとはいえ
いろいろと飛び散ってくれたり、
時にもろの直風が煩わしかったり、
音が嫌だたり、等々…。



のでどうすっかなーってところで…。


エアコンと併用してのサーキュレーターがいいのかなって思ったり!?


検討中。





ちなみに縦型の扇風機の掃除方法。


これ、困ってる方も多いとは思いますが…。


結論を言ってしまえば、隙間から
綿棒やらでチマチマ埃を取る以外にはない。



そうでなければ分解して水ぶっかけるしかないです。


ただし分解は慣れてないと容易ではないです。


モーター部分など電気機械部分に水がかかるのは大変危険です。


静電気や感電などの危険性も伴うため
分解と水洗いはおすすめはできません。



ということで、私は分解しないで
電気部分には絶対にかからないように細心の注意を払って
水を直接噴射します。


当然水切りも要注意です。


まあ綺麗にはなるけどね。



お試しあれ、とは言いませんので
どうしてもという方は完全自己責任で…。










emoji









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[967] [966] [964] [963] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]