忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー、ワールドカップ、ブラジル大会、
始まりましたなー。



たまにサッカー好きそうに見えるって言われますが、
Jリーグとかも全然わからないし、
完全ににわか以下です。


というか、ちょっと前まではどっちかと言わなくても
こういうお祭みたいのが嫌いで…。


まあ今でもそうとも言えるけど…。



でも最近はスイッチ入ってハマれば
地味に便乗して地味に楽しんでますよ。


前々回のワールドカップくらいからかな!?


たまたまテレビ見れたら見るって程度だけど…。



この前の女子アジアカップはスイッチ入った。(笑)


ハマるとそんときだけ熱狂する
典型的なにわかですな。(苦笑)



で、今回の男子ワールドカップだけど、
今のところ世間のそれとは比例せず、
そんなにピンときてないんだよね…。


何でかはわからないし、
そう書いときながら、
次の試合のときには熱狂してるかも…!?(笑)










で、ワールドカップに合わせたんだとは思うけど、
『キャプテン翼』のキャラクター銅像が合計8体、
作者の高橋陽一氏の地元である葛飾区の
四つ木、立石地区に完成したそうで。



四つ木・立石に『キャプテン翼』キャラクター銅像7体登場!
(葛飾区)




『キャプテン翼』の銅像7体が作者・高橋氏の地元・葛飾区に完成
(SOCCER KING)




正しくは1体は昨年2013年3月で
今年2014年3月に新たに7体お披露目されたよう。


つまり、合計8体です。





一応、世代的にはリアルタイムで
もろ『キャプテン翼』世代なわけですが、
別にサッカー狂というわけでも漫画好きなわけでもないし、
特別な想い入れがあるというわけでも全然ないんですが…。



ないんですが、、、



何故か、、、



銅像コンプしてしまいました…。





いや、何故かたまたま迷い込んだ土地でたまたま1体発見してしまいまして…。


サポーターがミサンガつけにきてるとか
丁度ニュースで見たばっかりで、
他にもあるって知ってたんで、
妙に意地になってコンプしてしまいましたとさ…。



途中で
「何やってんだろ俺?」
って…
思わないことにしました。(苦笑)





でまあせっかくなんでね、
写真を載せようかなと思ったのですが、
結構数もあるしウザくなるんで
1体を1回ずつの更新にすることにしました。



更新中に
「何やってんだろ俺?」
って…
思わないことにしてます。(苦笑)










銅像の写真は次回以降として、
とりあえず今回は周辺で見かけた関連写真(!?)でも載せときます。
















道路標識とかの鉄柱にもPR のプレートが貼られてました。
















「勝利のゴールサブレ」って!?(笑)


逆に形が想像できなくなる。(笑)










オマケ











同じ葛飾区内ということで、
場所柄両さんまでいました。(笑)










それでは次回以降、
銅像の写真を貼ってきます。



ちなみにそれぞれの銅像の場所は、
↑ に貼った葛飾区のサイトに書かれています。


載ってる地図と場所の説明だけで簡単に辿りつけましたので
行こうと思ってる方はスマホ等で要チェックです。










emoji










<追記>

各銅像の記事リンクを貼っときます。



大空翼 2013 ver.



石崎了



日向小次郎



ロベルト本郷と大空翼



中沢早苗



岬太郎



若林源三



大空翼 2014 ver.










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [964] [963] [961]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]