忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前練馬区ナンバーの原チャリのナンバープレートに
「銀河鉄道999」の「メーテル」が描かれているのを見て。


調べてみたら、他にも練馬区のゆるキャラ
「ねり丸」デザインプレートもあって、
共に平成24年8月から実施されてたよう。





原動機付自転車のオリジナルナンバープレートについて
(練馬区)






全然知らなかったから見たときはちょっとビックリしたよ。


バリエーションが増えれば結構いい企画かもね。





しかし「ねり丸」、何とも言えないよね。(苦笑)


パッと見可愛いんだけどさ、
よく見るとかなり無理があるというか
グロいというか…。


ゆるキャラなんでもっとぶっきらぼうでもよかったと思うけど、
変に凝ってるし可愛さに拘った結果なのか、
逆にちょっとないかなーと…。



いや、もったいないと言いたいんです!



でもパッと見は可愛いよね。


パッと見ね。(笑)


よく見たらダメ。(笑)





そういえばちょっと前になるけど、
この前久々に練馬区役所に行ったら
エントランスホールのところで
何か催しをやっていたので。
















生け花・盆栽展みたいな感じかな!?


綺麗でなかなか乙でした。



ねり丸もアピールしてるねぇ。(笑)





どうでもいいけど練馬区役所は比較的新しいから綺麗だし、
他の区と比べてもまあまあ豪華な部類だよね。


写真の奥にチラっと見えるけど
グランドピアノ置いてるしね。



この辺は税金の無駄使いということにもなりかねないので
必ずしも納税者の賛同が得られるとは限らないけど、
でも役所がボロボロだと何だかその区全体がみすぼらしく感じるというか、
絶望感が襲ってくるというか…。


まあ建て替えとか補修とかが無理な自治体は
「やっぱりな…」
っていう事情を孕んでいたりするんだけど…。


可能であれば綺麗な方がいいやね。










関係ないけど練馬の名産って練馬大根って思われがちだけど、
練馬大根って板橋区の方が主な産地なんだよね。


これはどういうことかといえば、簡単で、
練馬区は全体がかつて板橋区の一部だったから。


練馬区は戦後間もなく板橋区から独立したので、
それまでは板橋区内に練馬という地名があったわけです。



ので、練馬大根は主に板橋区で獲れるってわけです。



ねり丸、そもそもじゃんって…。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[989] [987] [985] [984] [982] [979] [978] [976] [975] [974] [973]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]