忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜ながら即日で放送したので早速チェック。

しかしうっかりというか、速報見て結果知ってしまってたからな…。
いいえ、うっかりじゃないです。
自主的に探してしまいました…。

あー悲しい性…。

しかしそういうの更新してる人とかの見てると
プロレスファンって、今も昔もいろいろマメだなーと
なかなか感心。
私なんかはとっくに前線の流れには疎くなっています。
こういう人たちいるのになんで低迷してるのか…。


天山!
天山ー!!!

IWGP タッグの3WAY戦に出場予定の天山が
網膜はく離で急遽出場停止、
緊急手術を行ったそう。

パートナーの小島も無念だったとは思うけど、
天山自身が一番悔しい思いをしているでしょうね…。

天山、頑張って早く回復してください…。
レスラーの怪我は本当に心配です。



で、結果と感想。

メインのIWGP ヘヴィ級選手権
武藤敬司 VS 棚橋弘

予想通り、というか、こうするしかなかったんだろうね…。
棚橋が武藤に勝手新王者になりました。

しかし結果だけじゃなくて試合見たら
これでアリだったんじゃないかなーと。
棚橋は頑張ってるし、
プロレスのセンスを総合的に考えると
今の新日本には棚橋以上のレスラーはいないし、
ここは素直におめでとうと言いたいかな。

しかし武藤ほどじゃないにしろ
棚橋はここ数年どこかしら手術してるし
特に膝は結構ヤバイんじゃないかな!?
レスラーは身体が資本なんであんまり無理させないようにしてくんなきゃね…。

タイトル戦という意味では、
個人的には蝶野に最後のひとふんばりをしてもらいたかったけど。
三銃士対決で大舞台でベルト移動って
流れとしても綺麗だし。
これで両国での三銃士対決という
最後かもしれない夢も経たれたわけか…。

棚橋は両国で中邑を防衛戦の相手に指名。
とりあえず長期政権で安定路線でいいんじゃないかな。


その中邑君は後藤と組んでタッグでノア三沢、杉浦と激突。
結果こそ中邑が杉浦を仕留めたかたちになったけど、
中邑、後藤のしょっぱさだけが目立って
杉浦のセンスの良さが際立っただけの試合じゃなかったかな。
三沢もよくOKしたもんだ。
蝶野パワーだな。
しかし新日本の会場でエルボー一発で沸かせる三沢は流石。

棚橋は武藤に勝ったけど
武藤の年になって今の武藤みたいになっていられて
初めて武藤越えを果たしたことになるわけで、
そういう意味で三沢はとっくにジャンボ超えをしているという…。

中邑はバネあるし資質はあるはずなのに、
なんで未だにしょっぱさとやらされてる感が抜けないのか…。
猪木さんと絡んで総合出てたりしたときの方が良かった。
まあしょっぱいで有名な塩介さんが
今ではお茶の間の人気物という例もあるんで
これからということでしょう…。


蝶野パワーといえば
カート・アングル、ケヴィン・ナッシュを呼んで
長州とレジェンドタッグを組んだのは
見た目だけでも華があり過ぎで凄いけど、
もったいないというか…。
相手も飯塚とか石井はないだろ…。
圧倒的なだけに、ちょっと消化不良かな?

長州がやたら蝶野を持ち上げるのが気持ち悪いし、
最後のドームとか言ってるらしいから
今後のリング裏の動きには要注目かな。


IWGP タッグ選手権。
天山の欠場で小島も自動的に出場辞退となり、
チャンピオン、真壁、矢野のGBH が米TNA のチーム3D と一騎打ち。
まさかの王座陥落ということで…。
テンコジが出てたらどうなってたかはわからないけど、
これで今後もTNA とどんどん絡んでくってことなんでしょうか。


あとは永田の世界ヘヴィ級選手権か。
永田が"初代" 王者の田中を退けて防衛。
これで大谷が出てくるってことで正解でしょう。
しかし田中、いいレスラーだとは思うけど、
ジュニアでしょ?
"世界ヘヴィ級" って…。
旧AWAのベルトが泣ける…。



そんなところかな…。

集客は公式発表で4万人。
これを鵜呑みにすると凄いけど、
本当にそんなに入ってたのかな?
まあ一時の公式発表ですら3万人割れの頃もあったわけで、
そう考えれば大成功だったんでしょう。


日テレに打ち切られたノア、
社名変更で出直しのゼロワンも厳しいだろうから
この辺と絡んで新日本が盛り返すのだろうか!?

武藤が王座陥落したから
全日本とは今後は絡みなくなっちゃうのかな!?


とりあえずは次の両国大会に期待。
その前に契約更改か…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [102] [101] [100] [98] [99] [97] [96] [95] [94]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]