忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご当地ナンバーってあるじゃないですか。


あれ、東京でも世田谷区と杉並区が
独自のナンバーが認められたということで、
今年、平成26年11月から導入されるということですが、
個人的にはこの制度・案にはちょっと疑問かなーと。


まあ世田谷も杉並もきっと住むことももうないと思うので、
この2つがどうなろうとも別にどっちでもいいんだけど…。



原動機付自転車等、125cc 以下のバイク等は
区の管轄で区のナンバーが付くので
元々そういうものだと思ってるし
違和感もないけど、
逆にそれ以上の自動二輪や自動車は陸運局の管轄で、
東京の場合は練馬・足立・品川の3つのみって感覚が根付いてるし、
そういうものだと思ってるので
それ以上増やす理由がないかなと。


それが世田谷区と杉並区の「独立」が認められたわけです。





世田谷区は独立したアイデンティティを構築したいって意図のようですが、
住民の中でも反対派が結構多いようですね。



そりゃそうでしょう。


言ってみれば、何処に住んでるのかバラしてるわけだからね。


今のこの世の中、
セキュリティ上よくないと思う人も少なくないでしょう。


「高級住宅街世田谷」を誇示したい似非セレブにはいいんだろうけど、
普通に治安や防犯を考えて本当に高級住宅街に住んでる方々からすれば
本末転倒になるわけだから。


意図せずにプライバシーを曝け出す必要性がまるで感じられない。



そういった感覚から、個人的には反対なわけです。


てか、単純にダサいでしょ、その似非セレブ的な感覚が。


恥ずかしいよね…。



第一一般的には品川ナンバーなら
そういう人たちが好きなステータスが
すでに確立されてるわけだから。


そこを更に、もっともっとって。


成り上がりの田舎者の発想としか思えないし。


みっともないよねー…。





杉並区の場合は結構ふざけてるというか、
でもまあストレートかね。


曰く、
「ダッセー練馬なんかと一緒にすんなよ!」
ってことのようで…。


しかもこちらは反対派はあまりいないような…。



まあね、その辺は個人の感覚なんでね。


気持ちはわからなくない。



それを言うなら私の場合は練馬ナンバーに固執したいし。


品川ナンバーに変わることがあってもまあいっかとは思うけど、
足立ナンバーは絶対に付けたくないし。





でもねー、「嫌だ」って理由だけで変えられちゃうってのが凄いよね。


それがまかり通るんなら、それこそ足立が嫌だって人も多いと思うし。



まあ一応、登録台数10万台以上って条件はあるんで、
それを満たさないと独立できないわけだけど、
でもナンバーが変わっても陸運局の管轄はそれまでと一緒なわけでしょ?


別途陸運局を分離・独立させるわけじゃないんだから、
だったら別に登録台数の条件なんていらないと思うけどね。





だからさー、この際もう無数につくるんだよ。


そしてその陸運局の管轄内であれば
何処に住んでてもその選択肢の中から選べるっていう方式ね。


たとえそのナンバーが特定の町名や駅名を指していてもね。


そうすれば逆に細かい区などで住所を特定されるには至らなくなる。



これ、どうよ?


真面目に考えてもいいと思うんだけどね。


というか、中途半端に一部の区単位とかで独立を認めるんなら、
いっそのことそうした方が平等でもあるし
楽しみも増えるってもんじゃないかな?


車離れ解消の一案にもなり得たりして。



道路族ロッカーとしては是非とも実現してもらいたいもんだが…。


いったいどこにどうやって提案すればいいんだい!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1028] [1027] [1025] [1024] [1023] [981] [1010] [1004] [1020] [1018] [1017]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]