車検でお借りしている代車。
ヤマハビーノ君 125cc。
今回がお初。
写真じゃわかりづらいけど、
125cc だから原チャリよりはデカいっす。
けど、あまり乗ってる姿は見られたくないかも。(笑)
まあたまにはこういうのも楽しいのさ。
ということで意味もなく深夜走り回ってきたぜ。(笑)
コイツが結構スピードが出る。
回すと普通に出る。
気をつけないとね。
でも改めて思ったのは、
やっぱりバイクって始動性と駆動性が大事だよなーって。
今まで始動性のよいバイクって乗ったことがなく…。
暖気しないと走らないバイクしか乗ったことないから、
夏場はともかく、冬場なんて走り出すまでに最低5分は必要だからね。
そして取り回しもよいものも乗ったことがないような…。
この辺考えると、とことん矛盾した乗り物に乗ってるわけだよね、自分…。
まあバイクに乗るっていうのは
時としてそういうのを度外視することでもあるのです。
あと、燃費。
代車のビーノ君、ちゃんと計ってはないけど
メーター見た限りでは恐らく 30km/L は走ってる。
今を考えるとこれは驚異的だよ。
V1500 さんは大体 10km/L くらいと、
四輪と比較してもちょっとあり得ない数値なわけで…。
最近のエコカーとかコンパクトカーとかは
20km/L は走るでしょ!?
昨今のガソリン代の高騰っぷりを考えると
10km/L は流石にキツイっていうか、ないよなーと…。
そこに 30km/L 走るモノが実際に登場してくれると
まあ馬鹿馬鹿しくもなりますわな…。
でもまあ次はちょっと考えるよ。
第一駐車事情が変わってから、
大げさでも何でもなく人生そのものを変えられてしまったから、
この状況でもバイクに乗り続けたいって思ったら、
もうちょっと世の中に合った車体にしなくちゃいけない部分もあるし。
とは言っても次のことを考えられる状況でもないので…。
とりあえずは車検上がりを待って、
もうしばらく騙し騙し乗り続けるしかないからなー…。
しかし代車のスクーターでも久々に夜中走ってきて気持ちよかったし、
今度はやっぱり愛車で流したいね、うん。
ということで戻り待ちだけど
もうしばらくビーノ君、お世話になります。
PR