忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検に出しているV-1500 さん。


整備工場から経過報告の連絡がありました。





・充電されない問題。


これはやはりほぼ間違いなくレギュレーターそのものだろうということで、
部品交換。



端子類も交換するようなことも言ってたかも。



発電そのもの、ジェネレーターは問題ないとのことで一安心。


レギュレーターもお高いけど、
ジェネレーターの方が更にお高いので…。





・オイル漏れ。


入庫時に特に指摘はしなかったけど
エンジン左のカバーを開けたら
結構漏れが激しかったとのこと。



何年か前にずっと入れてたモチュールのオイルが市場から無くなって
WAKO のオイルに変えたら
著しく漏れ始めたってことはあって、
それから前回の車検時からかな、
今入れてる鉱物油に変えたら
漏れが目立たなくなった気がしたから
それからは特に気にしてなかったんだけど、
やっぱカワサキかー。(笑)



とりあえずOリング交換で対処できそうとのことなので
それで様子を見るということに。





・オイルが入らない問題。


これは上記とは全く別問題。


フラッシングとかはまだだけど、
恐らくは改善されないだろうし
追究するべきではないだろうということを再確認…。



このバイクは問題が多すぎるし、
もういろいろいじくりまわして
これ以上無駄に金と手間をかけまくるほどのものではないということなのです…。


まあ、
「まだ走ってるんだー…。」
ってのが全てなんだよね…。


走ってくれてるんならせっかくだしその間は大事に乗りましょう
ってスタンスですな。


それ以上でも以下でもないという…。





参考までに、 似たような症状が記載されてたサイト を貼っとこうっと。



そういえば油圧警告灯も前回の車検前くらいからかな、
しばしば点灯してたよな…。


その後気がついたら点かなくなったけど、
極たまーにチカチカ点灯することもあるんだよね…。



これと同じではないとは思いたいが…。


まあどっちにしろヤバイってことには変わりはない…。





・異音。


現在自分で確認できてるのは主に3種類。


① 明らかにマフラー、割れや穴による異音。

② たまに鳴り出すカラカラするようなエンジンからの異音。

③ ①に似て、かつ①と連動して鳴るガンガンするような恐らくエンジンからの異音。



①は今回は完全スルーだし
車検に通限りは今後もそうでしょう…。


②は鳴らないときも多いので
まだ確認できてないらしいけど、
カムシャフトのチェックはしてくれるような感じ。


③は自分でもハッキリしなかったから
入庫時には特に言わなかったけど、
担当さん曰く、シリンダー内でピストンがぶつかってる音じゃないかと。


やはりエンジンか…。

納得。


これに関しても簡単にどうこうできる問題じゃないので
ひたすらスルーで…。



そうだよなー、いろんなところが劣化しまくってるわけなんですよね…。










ということで、今週いっぱいくらいで上がる模様です。



まあ今回は最低限走らすために
レギュレーター交換で終わりって感じなんで、
想定通りに運んでますが、
問題はそれ以外の爆弾がいつ爆発するかってことで…。


まあ長くは走らすのはもう無理ってわかってるし、
今回の車検でそれはもう諦めないといけないって
再認識させられたんで、
早いとこ次に考えをシフトしないとけいないけど、
現実はそう簡単なわけでもないので、
あと2年くらいは何事も起こらず頑張ってもらいたいんだよなー…。


しばらく乗るなら劣化パーツとか消耗品とかの交換も
必要になってくる場合もあるから
もろもろタイミング上手く計らないとな…。


パッドもそろそろ怪しいし、
タイヤはもう換えないといけないレベルだし、
ワイヤー類劣化してて交換すべき、等々、
わかっているだけでもあるしね…。



まずは無事に戻ってきて、
そして無事に走ってくれることだね。


そして久々にちょっと距離走らせてみよう。


それからだね。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1011] [1009] [1007] [1005] [1003] [1001] [1000] [998] [997] [996] [995]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]