忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土用の丑だったかー!


最近そういう感じの雰囲気だったので
意識はしてたんだけど、
ちょっと流れに乗れなかったというか
やり過ごしてしまったというか…。



ゲン担ぎじゃないんだけど、
土用と聞くと鰻食べたくなるけど、
ここ数年の価格高騰は異常だからねぇ…。


鰻好きだから土用に限らず食べたいんだけど、
ここまで馬鹿みたいに値上がると
逆に意地でも手を出したくなくなる
天邪鬼な私もいたりして…。



ということで、今回は食べ損なった!










全然関係ないし非常にどうでもいい話なんだけど、
「年齢不詳」
って表現あるじゃないですか。


あれを褒め言葉と勘違いしてる人多いと思うけど、
決して褒めてはないよね。



だってさ、本当に若い人に対しては
ストレートに若いっていうでしょう、普通。


そこを変な駆け引きから
「いってそうだけど若く見えるしちょっとわからないな」
って時にそういう言葉が出てきて上手く誤魔化されるわけだよね。


「若くは見えるけど若くはない」
ってことがバレてる場合に出てくる言葉なわけですよ。


つまり、決して褒められてるわけじゃないです。


年取ってるなってのが前提にある言葉なわけですよ。





いや、なーに、私も「年齢不詳」な口なんだと思いますので、ええ…。



いや、喜んでる人とか自慢してる人をチラホラ見かけたんだけど、
別に喜ばしいことでも何でもないよなーと…。


むしろ現実の厳しさつきつけられてんじゃね?
みたいな…。



まあ自分の場合はそれすら気づけない愚かさよりはマシってことで。



でも気持ちは若く持った方がいいよね。


と、気持ちが入ってない私が言っても説得力がないですが…。





土用の丑→鰻→精力をつける→若返り

という感じで無理矢理つなげてみたってことで。





ちなみに土用の丑って鰻に限らず
本来「う」のつくものを食べて
精力をつけましょうって日みたいなんで
文字通り牛でもいいんだよね。


29日で肉の日だから
焼肉が大正解だったってことかもね。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1007] [1005] [1003] [1001] [1000] [998] [997] [996] [995] [993] [992]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]